五台山でディナー

南国市(なんこくし)で日没を迎え、
高知市に戻ってきた時には真っ暗。
予定どおりです。
朝昼兼用のBIGナンバンを食べただけなのでお腹ペコペコ。
これも予定どおり。
南川添の鳥心で名物「チキンナンバン定食」を食らうことを考えていましたが、
誘惑に負けてしまいました。
くいしんぼ如月若松店
如月21箇所巡り3店舗目(佐川、安芸、若松)。
まだまだ先は長いぞ「如月のプロ」への道。
c0347492_19375471.jpg

やってきたのは五台山。
夜景100選に選定されている名所です。
もうちょっと早い時間帯がベストなんでしょうね。
c0347492_1938685.jpg

さあ、ボヤボヤしてたら冷めてしまいます。
スーパーチョイス牛スタミナ
ここで悟ったこと3点。
・スーパーBIGにしとけばよかった
・ご飯が全然足りない
・のりたま無し
c0347492_19382011.jpg

真っ暗な車内で5分とかからず完食。
じっくりと撮影できる態勢が整いました。
展望台まで行けばもっと視界が広がるのですが、
暗闇の中の徒歩3分が心細くて。
c0347492_19392739.jpg

北側の風景。
これぐらい寄ると鮮やかです。
c0347492_19393657.jpg

さらに寄ると洋服の青山やタダイキが確認できます。
c0347492_19395288.jpg

西南西方面。
手前の木が邪魔です。
c0347492_1940192.jpg

西に高知城のライトアップ。
川あり橋ありの夜景が素敵です。
c0347492_19401171.jpg

五台山から北に延びる県道44号周辺がにぎやかです。
県道44号から見た五台山
夜景はそこそこ都会じゃないと。
宇和島の夜景がショボく感じられました。
c0347492_2229306.jpg

夜景が美しいこの場所で車中泊を目論んでいましたが、
とても落ち着いて休める環境ではなかったのでご退散です。

 ― 続く ―
[PR]

by hawkskura3 | 2014-11-09 00:24 | 高知