あいつが来てた。

黒船賞が終わりました。
武騎手を始めJRAの騎手の騎乗もこれで終わり。
当分来れないであろう高知競馬場だから、
最終レースまで観戦するのも有りなのですが、
朝から何にも食べてない状況でそういう考えには至りません。
自然と駐車場に足が向きます。
と、その時・・・・・
沢山のみかんを発見。
これってご自由にどうぞってこと?
1個、いやひと房だけでもいいから食べたい。
でも、我慢しなければならない立派な理由が私にはあります。
てか、その上に貼られている黒船賞ポスター。
何かちょっと違う・・・・・
近づいて確認してみると、
c0347492_20125577.jpg

ひえ~!
あの人が来るの?
c0347492_20104784.jpg

別にあの人に会わなくてもいいんだけど、
何か気になります。
満車状態の第2駐車場。
恐る恐るMY CUBEへと進みます。
c0347492_20131389.jpg

まさか・・・・・・・
高知ナンバーのハイゼットなんて掃いて捨てるほど。
気にしない気にしない。
でも・・・・リアにエコアイドルエンブレムが。
とても嫌な予感がしてきました。
車の奥に見えるプレハブがとっても怪しいけど、
怖い物見たさで近づくと・・・・・・
c0347492_20295243.jpg

うわ~!
こっちのほうがビックリですよ。
しかも不法滞在だし。
c0347492_20135576.jpg

昨年9月以来の再会。
名刺交換までして、
この時初めて、
この人の実名が「キャサリン」ではないことを知りました。
ファミリーホームについて興味をもって聞いてくれたり、
積もる話に花が咲き、
気づくと陽はどっぷりと暮れていました。
駐車場で立ち話をすることジャスト2時間。
c0347492_2014459.jpg

プレハブに戻ろうとするのを制止され、
渋々須崎へ向けて走り出すキャサリンさん。
世話の焼ける人です。
何故にほっかむりしてるのか理解不能。
c0347492_20375158.jpg

とんだ災難に遭ってしまいました。
復路のメイン会場の土佐市高岡町に着いたのは19時半。
いよいよです。
くいしんぼ如月高岡店
c0347492_20142598.jpg

ここのくいしんBOYは龍馬バージョン。
今日はどれを食べるぜよ?
c0347492_20143512.jpg

もちろん「チキン南蛮スーパーBIGご飯大盛り」を食べるぜよ!
食した場所は四国で1番美味しいパン屋さん。
モンブランの駐車場
c0347492_20144343.jpg

とっても充実した1日でした。
今度高知に来るのはいつになることやら・・・・

 ― 終わり ―
[PR]

by hawkskura3 | 2015-03-20 22:54 | 高知