人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?

GW以降、大変ご無沙汰しておりました。
血圧が少々高めですが、
自覚症状もなく元気に過ごしております。
生来の夜型人間が規則正しい5時台起き生活を強いられ、
とても写真に興じる気持ちにならないといったところですが、
この1週間はカメラマンの血が騒ぎっ放し。

まずは5月24日(日)。
宇和島市立鶴島小学校運動会。
開催が微妙な予報が続きましたが、
6時に予定どおり実施するとのメール。
次女を車で送り届けた流れで人生初の場所取り体験。
開会までの1時間は車内で仮眠です。

9時。
入場行進です。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_7364752.jpg

午前中は曇り空の下での運動会でしたが、
お昼休みの頃から青空が広がり始めました。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_9501514.jpg

午後の部の最初に次女のメイン。
トランペット鼓隊です。
プラカードを持って隊を引き連れての行進。
こんな大役をいただき感謝しています!
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_003397.jpg

最後までいい天気。
春開催の運動会もいいもんですね。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_7373052.jpg

お次は5月27日(水)。
第10回宇和島市・北宇和郡中学校総合体育大会。
長男が所属する軟式野球部は丸山野球場にて1回戦(vs城北中)。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_004495.jpg

3点をリードしたところで勝ちを確信し、
急いで吉田球場へ移動します。
吉田中vs広見中を観戦するためです。
城南中は1回戦を3-0で勝ち、
続く2回戦は4-1で逆転勝ち。
翌28日の「県大会代表決定戦」に駒を進めることになりました。
残念ながら吉田中は強豪広見中に2-3で惜敗。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_005488.jpg

5月28日(木)。
いよいよ総体の準決勝。
この試合に勝てば、
7月に開催される第67回愛媛県中学校総合体育大会への出場が決まります。
なかなか点が入らない軟式野球における先制点が城南中に入りました。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_01484.jpg

3連投のエース入江君。
速球派のいいピッチャーです。
ちなみに長男は背番号「20」。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_011090.jpg

虎の子の1点を守り切り、
城南中の県総体出場が決まりました。
このあと行われた広見中との決勝戦。
吉田中の仇をとってもらいたかったのですが、
1-2で惜敗。
悔しい準優勝でした。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_011810.jpg

子どもたちの活躍で、
忙しいながらも充実した日々を送っていたところでしたが、
5月30日(土)。
まさかの展開が待っているとは・・・・。
18時20分。
美味しいミルフィーユカツをいただいていた楽しい食卓に、
こんばんは~
新聞の勧誘?
もしかして、ついにNHKなのか~!?
「キャ」ってだあれ?
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_017433.jpg

「キャ」ってこの人。
14時を過ぎて、
しかも雨ってわかってる宇和島へ。
遊子の段畑を見たかったそうな。
その帰りに石応に立ち寄ってくれたこの人。
アポなしの突然の訪問に豪快さを感じずにはいられません。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_018655.jpg

たった10分足らずの滞在でしたが、
長男と次女はすっかりキャサさんを気に入ってしまったようです。
充実の1週間・・・最後に落とし穴が!?_c0347492_0175438.jpg

アポなしに加えて土産なし。
キャサ嫁さんがいい人だったので許してあげますが、
次は「如月のナンバンのみ」を期待していますよ~!

こんな1週間でしたが、
石応で楽しく生活させてもらっています。

by hawkskura3 | 2015-05-31 01:32 | その他