人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成28年度始まる

正月早々の更新で絶好調のスタートをきったにもかかわらず、
そのあとは「県の監査」にかこつけてさぼり癖を発動。
3ヶ月の沈黙を破って、華麗に復活!
いい加減にせんといかんですね。

さて、いきなり登場したのは「第八くしま」。
このご尊顔を拝めるのも4月3日まで(すでに過ぎている)。
同日17時の「九島大橋開通」によって廃止となるのです。
ならば利用しておかねばなるまい。
3月11日。
この時以来の九島です。
平成28年度始まる_c0347492_10443072.jpg

少しリバウンドした体には、
周囲10kmチャリンコの旅がぴったり。
九島大橋の下で記念撮影。
平成28年度始まる_c0347492_10443753.jpg

新旧交代は世の流れ。
寂しさを感じずにはいられません。
平成28年度始まる_c0347492_10444994.jpg

4月20日。
九島フェリーへの名残惜しさが、
再び私を九島へと駆り立てました。
今回で本当に最後の最後。
次男を除く4人を引き連れて、
第八くしまに乗り込みました。
平成28年度始まる_c0347492_10445523.jpg

九島側の出入り口にて。
って、このチャリンコどこかで見たような・・・。
ビンゴでした。
平成28年度始まる_c0347492_1045394.jpg

本九島到着後、二手に分かれたおっさんと子どもたち。
合流後の様子です。
平成28年度始まる_c0347492_1045981.jpg

九島に別れを告げます。
フェリーで訪れることは二度とありません。
平成28年度始まる_c0347492_10451528.jpg

蛤港の様子。
石応に比べて漁業が盛んなようです。
平成28年度始まる_c0347492_10452093.jpg

フェリーでこの橋をくぐるのはこれが最後。
平成28年度始まる_c0347492_10453068.jpg

もうすぐ到着。
平成28年度始まる_c0347492_10453570.jpg

こんなに乗っていたんですね。
ありがとう、第八くしま!
平成28年度始まる_c0347492_10454175.jpg

その4日後。
3月24日。
宇和島市立鶴島小学校卒業式。
次女が晴れて卒業しました。
たった10ヶ月でしたが、
素敵な先生方とクラスメイトに恵まれて、
心身ともに成長できた次女。
この調子でこれからの3年間も頑張れよ~!
平成28年度始まる_c0347492_111311.jpg

そんなこんなで新たな年度に突入。
石応の我が家も2年目を迎えることになりました。
不安な船出ではありましたが、、
難破することなくここまで来れました。
励ましをくださった皆様に感謝!

で、いよいよ4月3日。
九島大橋開通!
その日、我々5人は隣の島でこんな光景を見ていました。
あ~恐ろしや~。
平成28年度始まる_c0347492_10454818.jpg

海地獄。
恐ろしや~!
平成28年度始まる_c0347492_10455544.jpg

本題に戻りますね。
開通式には行けませんでしたが、
4月9日。
初めての九島釣行。
30cmを余裕で超えるホゴ(カサゴ)たち。
煮付けにしていただきました。
平成28年度始まる_c0347492_1046530.jpg

4月11日。
次女の入学式。
大分にも北九州にも福岡にも広島にも、
どこにでもある城南中学校。
そのうちの一つ、
宇和島市立城南中学校です。
平成28年度始まる_c0347492_10461331.jpg

翌4月12日。
珍しく単独行動で久々の宇和へ。
いましたマンモス親子。
レンゲまつりは4月29日です。
平成28年度始まる_c0347492_1046207.jpg

4月18日。
ここは八幡浜。
どーや市場ではまちを購入。
この日の夕食が超豪華になったことは言うまでもありません。
平成28年度始まる_c0347492_10462681.jpg

脈絡のないレポートの最後を飾る夜景。
九島大橋(坂下津側)から九島を望む。
平成28年度始まる_c0347492_10463210.jpg

次回は7月更新予定・・・・・かな?

by hawkskura3 | 2016-04-20 22:42 | その他