カテゴリ:大洲( 1 )

11月20日のこと

暇そうで何かと気ぜわしい師走前。
3日遅れでレポートします。
大事な大事なお仕事のため県庁所在地松山へ。
片道95km(須崎と同じくらい)。
途中西予市宇和町にてガソリン満タン。
いつの間にかリッター151円。
ここ数週間で10円ほどの値下がりです。
これでガンガン遠出ができるぞ~!
とは思いませんが有り難いことです。
リッター90円を切ってた時代が懐かしいですね。
c0347492_18114582.jpg

さて、大仕事の前にローソン松山湊町七丁目。
あの安樂投手がいる済美高校のすぐそばです。
c0347492_18115492.jpg

一応無事に終わった大仕事のことは割愛し、
帰り道は国道378号の夕やけこやけラインを走ります。
ここは長浜港湾緑地。
c0347492_1812530.jpg

遠くに薄っすらと見える佐田岬半島。
いったいここで何をしようと言うのか・・・・。
c0347492_18121333.jpg

ズバリ、最近ワンパターン化してきたコレです。
鳥さんたち頑張っています。
c0347492_18122152.jpg

全く雲がなくすっきりとした西の空。
どんどん夕陽が傾いていきます。
c0347492_18123051.jpg

鳥さんたちはお家に帰ってしまい、
期待していた船も夕陽を通り過ぎていきました。
それでも・・・・
大洲市長浜でだるま夕陽を見たい!
もう少しで海面に映り込みタイム!
c0347492_18123934.jpg

と、次の瞬間・・・・・
九州君、ダメじゃないか。
c0347492_18124787.jpg

だるまであれば会心の1枚だったはず。
c0347492_18125573.jpg

条件さえ揃えばだるま夕陽が見られる宿毛もいいですが、
条件が揃うかどうかわからない場所からの撮影も面白いもんです。
中毒になりかけてます。
[PR]

by hawkskura3 | 2014-11-23 18:38 | 大洲 | Comments(0)