<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

開店に合わせて更新

だるま朝陽を追いかけて、
100km離れた中土佐町久礼へ行き撃沈。
何度同じことを繰り返しただろうか。
大晦日まで粘ったのは、
他でもない「年賀状のデザイン」をGETするため。
さらに言えば、受験生5人への年賀状。
だるま朝陽は「幸運をもたらす」レアな朝陽なので。
しかし、その目論見は努力の甲斐なく達成できませんでした。
あとは、本人たちの努力で大願成就してくれるはず。
頑張れ 受験生5人組!

さて、12月31日、大晦日の朝7時過ぎ。
せっかくここまで来たのだからタダでは帰れません。
挨拶代わりにココまで来ました。
24時間眠らない。
って言ってるわりには大晦日は14時で営業終了。
2015年1月4日10時から営業開始。
年末年始は92時間も眠る店。
くいしんぼ如月桟橋店
あっ
c0347492_0325955.jpg

桟橋店から約10分。
高知競馬場駐車場に一番乗り。
チキンナンバンBIG(大盛り無料)
時刻はまだ9時過ぎ。
開門の10時30分まで車中で仮眠をとります。
c0347492_033882.jpg

開門と同時に入場し、
ポカポカ太陽が気持ちいいメインスタンド右端に陣取り、
予想紙「福ちゃん」に目を通します。
この日の夜は荒れ模様の予報。
本日のメインレース「高知県知事賞(17時30分発走)」を見ずに帰らなければ。
c0347492_0331952.jpg

第1競走は13時30分発走。
パドックにまい~ご登場!
逆立ったタテガミにやる気みなぎるニシノテレポート号(牡3 )。
c0347492_0333088.jpg

第1競走最終コーナー。
まい~ごとタテガミ君はどこでしょう?
探してみてください。
c0347492_0333991.jpg

遠くにタテガミ君の姿が・・・あぁぁ
c0347492_0334726.jpg

タテガミ君の凡走に始まった大晦日の高知競馬。
上位入線馬を福ちゃんで確認してみると、
ほぼ無印ばかり。
こりゃあとんでも配当に違いないぜよ。
c0347492_0335672.jpg

7番人気→10番人気→5番人気で確定した3連単。
いきなり度肝を抜かれました。
244万3320円
c0347492_0341594.jpg

馬券を買わずに様子見していた第1競走で凄いものを見せられ、
以降、純粋な気持ちで競馬を楽しむこととなりました。
第2競走のまい~ごとベイリングボーイ号(牡10)。
おそろいの勝負服とメンコが可愛らしかったのですが、
ベイリングボーイ号の変顔がインパクト大。
c0347492_0342690.jpg

やる気を微塵も感じさせない変顔でも3着入線。
先ほどは気合十分のタテガミ君が大差のシンガリ負け。
パドックなんて見ないほうがいいのかもね。
c0347492_16571666.jpg

14時を過ぎ、
メインスタンドは今まで見たことのない光景。
何だかちょっと嬉しくなりました。
高知競馬頑張ってるね~!
c0347492_0344281.jpg

第3競走のまい~ごとエイシンオデッセイ号(牝3)。
牝馬らしいリボン柄のメンコ。
3番人気で見事連に絡む2着。
クビ差の惜敗でした。
c0347492_0345114.jpg

第4競走のまい~ごとダッシュツキコ号(牝10)。
目の後ろに装着しているのはチークピーシーズ。
初めて見ました。
12頭立てのブービーに沈みました。
c0347492_035064.jpg

まい~ごは第1~第5競走までの連続5騎乗。
効率よくまい~ごの競馬を堪能させてもらいました。
第5競走の写真がないぞ!?
観戦はしたのですが、
別のことに集中していたのでupできるような写真はありません。
何をしていたかと言うと、
高知県知事賞の予想
高知競馬で最も格が高く賞金も高額な同レース。
高知競馬を応援する思いで本日唯一の馬券を購入し、
ポツポツと雨が落ちる高知を後にしました。
途中、高知ー宇和島の間にある宿場町須崎の様子。
この頃には結構な雨と風。
宇和島到着直前には、
今まで経験したことのない突風が吹き荒れていました。
c0347492_035862.jpg

さて、改めまして高知県知事賞。
こんな感じで馬連4頭ボックス6点買い。
c0347492_0352471.jpg

早速高知競馬のホームページで結果を確認です。
1着  4番リワードレブロン さすが1番人気が期待に応えています。
2着 10番カネマサゴールド  8番人気が連に絡んで小波乱。
って、
当たってるやん!
c0347492_0353478.jpg

払い戻しは、
馬番連勝複式
4ー10 5220円
c0347492_0354328.jpg

しばらくは高知遠征を控えるつもりでいましたが、
60日以内に行かなければならなくなりました。

こいつは新年早々縁起がいいぜ!
って、これ大晦日の話ですから・・・。

どうか素敵な1年になりますように。
[PR]

by hawkskura3 | 2015-01-04 10:00 | 高知

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。
c0347492_0354916.jpg

[PR]

by hawkskura3 | 2015-01-01 00:36 | 高知