人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3弾スタート!

細かい設定はまだですけど、
一応引っ越しできました。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

さて、記念すべき最初のレポート。
地元でもなく、風景でもなく、ホークスでもなく・・・・
いきなり邪道発進、前途多難?

11月4日(火)。
朝っぱらから宇和島の東170km地点。
ここは高知県安芸市。
青空が広がる安芸ドーム。
第3弾スタート!_c0347492_10512524.jpg

阪神タイガース秋季キャンプが行われています。
第3弾スタート!_c0347492_10514591.jpg

朝10時。
遅めの朝食は「BIGナンバン」。
くいしんぼ如月安芸店で買ったばかり。
第3弾スタート!_c0347492_10515766.jpg

くいしの日に続いて2回目の如月。
朝6時~10時は「大盛り無料」の有り難いサービス。
青空の下で美味しいBIGナンバン。
練習風景見学は後回しです。
第3弾スタート!_c0347492_1052866.jpg

「BIGナンバンもう1個食えそうだね」
そんなことを思いながら朝食を終え、
ようやくグラウンドに目をやります。
そもそもメンバーは2軍の選手たちばかり。
知ってる選手は皆無に近いことは学習済み。
むしろコーチ陣に注目なのでしょうか。
「YAGI」
「神様、仏様、八木様」です。
第3弾スタート!_c0347492_10522073.jpg

阪神の44番と言えば最強の助っ人「ランディ・バース」。
今は福岡県出身の梅野隆太郎捕手が付けています。
で、ここは梅野捕手というよりも、
熱血指導をしているお方に注目。
第3弾スタート!_c0347492_10523581.jpg

掛布雅之ゼネラルマネジャー付育成&打撃コーディネーター。
言わずと知れた「ミスタータイガース(4代目)」。
初 代 藤村富美男。
2代目 村山実。
3代目 田淵幸一。
いやぁ、このお方にお会いできただけで十分です。
第3弾スタート!_c0347492_10524436.jpg

知ってる選手いないなぁ・・・・・
と思ってたら登場してきた「HIFUMI」。
一二三慎太外野手。
第3弾スタート!_c0347492_10525454.jpg

2010年夏の甲子園に東海大相模高校のエースとして出場。
決勝戦では沖縄県代表の興南高校に1-13と大敗して準優勝。
この時投げ合ったのが島袋洋奨投手。
今年のドラフトでホークスから5位指名を受けた選手です。
タイガースの2位指名を受けて入団した一二三投手でしたが、
その後外野手に転向。
打撃センスの良さを開花させてもらいたいものです(って何で応援しとるん?)。
第3弾スタート!_c0347492_1053231.jpg

いつの間にか12時過ぎ。
そろそろ退散です。
見学客は多く見積もっても30人くらい。
これが1軍だったら物凄いことになるのでしょうね。
第3弾スタート!_c0347492_1053132.jpg

 ― 続く ―

by hawkskura3 | 2014-11-06 10:52 | タイガース